無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年11月22日 (水)

充実した一日

あなたが今日をどう生きたかは、寝る前にわかる。

価値ある今日を過ごせたならば、その日のの終わりに感じるのは疲れや後悔ではなく、達成感と明日への希望だ。

達成感を道標に行動すれば、人生で道に迷うことはないだろう。

Main4





こんな言葉を以前聞きました。


この頃は達成感と自分の目標に邁進してるのが自分でも解る様になって来た今日この頃です。





ご機嫌いかがですか?
ナチュラルボディソリーションの高橋勝治です。


先日、タイから帰国しました。

20170613002259




さて…
今回はちょっと番外編としてタイでの生活の中での話をしようかと思います。


タイ…『微笑みの国』と称されますがこれは某旅行代理店が付けたと言われてます。

Img_0



ですがタイ人の微笑みの背景には、教育が大きく関係しているみたいですね。


Angry201505_ttlpc



タイでは「嫌なことがあったら、怒る前に10数える」という教えがあるようです。



一度我に返って、怒りを鎮めるということですよね。




タイ人はマイペンライ精神とも言われたりしますがマイペンライは大丈夫って意味ですが…


怒るよりもマイペンライ…そんな感じの国民性だと感じます。



とてもみんなフレンドリーですぐ親しくなれます(´∀`)







今日の動画は…

タイ料理でもこの頃は日本でも目にするカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)


タイ米(ジャスミン米)に蒸し鶏を乗せただけのシンプルな食事ですがとても美味しです。


やはりナムチム(たれ)の香りに暑いタイでもバテる事なく食欲が出て美味しく食べれます。


">


本場のカオマンガイ、とても美味しく大好きな一品です。


お近くのタイ料理屋に足を運んだ際に注文してみてください。



また今はレシピ検索すれば沢山のレシピや作り方が出て来るのでご自宅でお試しされるのも良いかと思います。

Top








こんな風に少しずつですが、番外編としてタイでの日常、食事とかを紹介出来たらと思ってます。

動画の感想・ご質問などもお待ちしてます。

僕がエクササイズを紹介しているYouTubeの方のチャンネル登録も是非、お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCmlcVmticUzZVwhSmshyqxg

ご質問、パーソナルトレーナーのご依頼、お問い合わせも承ってます。

mailto:nbs.katsuji@gmail.com

NBS高橋勝治








その他のカテゴリー