無料ブログはココログ

« 夏も目前! | トップページ

2017年7月23日 (日)

どんな人だって成功できる

どんな人だって成功できる



自分にこの言葉を何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。

Img_6465



ジョン・レノン




僕はこの言葉が大好きです。



こんなの都合の良い話だ、何でもかんでもそうはいかないだろ…なんて批判的に物を捉える人がいるかもしれませんが何度も言い聞かせるのが本当に大事だと思います。

自分に対しての自問自答する事でその日の練習を最大限に後悔のない時間にしてくれます。

そしてその日は自分への達成感と明日への希望でベッドに入れます。

最初は思いつきの夢、希望でしたが出来ると思ってこうやって毎日、充実した日々を送れてます。


人は言います。
世の中、命懸けとか命を懸けてやれる事なんてそんなにないが…

どぉせ命を懸けるなら自分の夢に命を懸けてみたいよな…って…







ごきげんいかがですか?


ナチュラルボディソリューションの高橋 勝治です。



暑い日が続き何かと薄着で歩く日が増えた今日、この頃…

皆さんの体調、ダイエットは順調ですか?
Img_6463





今日は姿勢のちょっとしたお話です。



薄着で歩くとやはり姿勢が目に付いてしまうものですが…
スタイルが良くても姿勢が残念だと全てが残念に見えてしまうのは皆さんご存知な話ですよネ。


小さい頃、親に 姿勢悪く生活してると怒られたりしましたよネ。。



昔からの言い伝えや親から言われてた事って大事な事なんだとこの頃やっと認識しはじめました。


姿勢を気にして日々生活するだけで痩せる事よりもずっとスタイルが良く見えたり色々と役に立つ事があるんです。



集中力の持続の治験として1番の効果があったのが
日々の生活の中で姿勢を気にして生活してくと集中力の継続時間が長くなったと言う結果があります。



ちょっと話が逸れてしまいましたが…


姿勢の大事さはそのままフォームに繋がると思います。
野球のスイング、投球、ゴルフのスイング、もちろんキックボクシングに置いてのキックやパンチ…


正しいフォームは正しい姿勢から…


鏡などを見ながらそのフォームをチェックする事がいかに大事なのかは周知の事実だと思います。



体幹の補強が重要視されてるのも姿勢ありきのものです。

Img_6464




まず僕の動画にもある体幹の動画

">

">

">



これらをもう一度、見て日々生活に役立てて欲しいと思います。

もちろんその後は鏡等をみてフォームを気にして動作確認もしましょう。


ちょっと運動する気に中々なれない日も姿勢を気にすると…

そこからフォームから軽い運動までスムーズに移行出来ますよネ?


そうです。

日々、正しい姿勢を気にして行くとちょっと暑いし面倒だなって思ってても気分良くヤル気に変えてくれたりする事が多いです。


姿勢を気にするだけで精神的にも前向きな思考になれ…
そして健康にもなれる。


良い事尽くめなんです。


たまにはこんな話も良いかと思い。

次回はまた動画でエクササイズを紹介する予定です。






動画の感想・ご質問などもお待ちしてます。

僕がエクササイズを紹介しているYouTubeの方のチャンネル登録も是非、お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCmlcVmticUzZVwhSmshyqxg

ご質問、パーソナルトレーナーのご依頼、お問い合わせも承ってます。




mailto:nbs.katsuji@gmail.com

NBS高橋勝治

« 夏も目前! | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2270096/71214686

この記事へのトラックバック一覧です: どんな人だって成功できる:

« 夏も目前! | トップページ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31