無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月11日 (土)

春の兆し

僕はイタリアンで食事をする際、オリーブオイルのことをもこみちって呼んでピザ・パスタ、何にでも掛けまくって使ってます。

Img_4837

もこみち流信者です。


そんな中、師匠の速水もこみちさんがオリーブオイルを使いすぎてBPOに苦情が来てると聞いて聞いてびっくりしています

ご機嫌いかがですか?
ナチュラルボディソリューションの高橋 勝治です。


春の兆しが日に日に増してそれだけでも元気になりますネ。

Img_4803_2


暖かくなるとウォーキングやランニングも楽しくなるものです。

Img_4804_2


そこで今日の動画は関節のチューニングエクササイズを紹介します。

Img_4805_2


準備運動はもちろん柔軟運動などにも取り入れてみてください。
ポイントは手のひらを上に向けた状態で腹式呼吸をしながらリズム良くやると効果は絶大です。


https://youtu.be/smf9LGQuKe0

また以前に紹介した運動とも連動させると尚、効果が現れます。








…今日であの日からもう6年が経つのですね。


まだまだ震災の関連で色んな傷を持つ人も沢山居るとは思います。

数多い犠牲者の方々のご冥福を祈りまた一日も早い復興を応援しています。


僕は東北宮城、岩手、福島などの名産で復興支援をしているサイトから購入するぐらいしか出来ませんが皆さんが穏やかに過ごせる日が来る事を祈っております。










 

2017年3月 1日 (水)

誕生日

K-1にRIZINにknockout格闘技界が賑わって来て嬉しい今日この頃。

僕が知るこの10年の予想はほとんど的中させてる占い師の方に会って来ました。

今年は大きな分かれ目になる。
チャンスを掴めば大きな飛躍になるしそのチャンスも自分で意識をすれば掴める。
だけど意識も努力もなければ掴めない。

他に怪我の注意等を聞いて…

ヤル気に満ちて東京での10回目の誕生日を迎える事が出来ました。

Img_4705

ご機嫌いかがですか
ナチュラルボディソリューションの高橋 勝治です。

春の訪れもそろそろな雰囲気をこの頃、感じてますが皆さん、日々のトレーニングに励んでいますか?

トレーニングの目的として挙げられる項目としてダイエットの為というのが圧倒的に上位を占めていますが…

トレーニングも大事ですがやはり食生活を見直すのも同様に大事な項目になります。

Img_4696

もちろん食事は大事な事で栄養を意識しシッカリ食べて綺麗な身体を作る事。
基本的に食事制限等の話をするとキリがないですw

これは僕も悩まされるのですが世の中には数多くの理論だったり噂だったりと沢山あるので困りますよネ。

体質や生活状況などもありますのでこれは良いって万人が一致する話はないと思ってます。

僕は身近な信頼出来る人から聞いた話を、それが自分に合うか否かを何度も何度も繰り返して体重・コンデション・精神的な面を整えて試合に向けて作り上げて行ってます。
正直、ストレスが溜まりますw

もちろん試合が終わった時はストレス発散も大事です。
試合後のダメージがなくなればもちろん飲酒もします。

お酒を飲んだらおつまみは食べますよネ。

Img_4697

今日はそこで飲酒時のおつまみについての小ネタです。

この頃、お酒を飲む機会があると基本的にはナッツ類をおつまみに少し大人な感じで飲んだりしてます。

Img_4695

何故ナッツか?…

僕がスポーツ&フィットネスの専門学校の先生に教わってから試していますが、減量中は持ち歩いて間食にはミックスナッツを食べています。
長年続けていますが調子良いのでオススメです。

脂肪が多いからと心配な方も居ると思いますが心配はないです。

ナッツには健康に大きな利益をもたらす、植物性たんぱく質や食物繊維・酸化防止ビタミン・ミネラルおよびその他多くの有機物質の宝庫なのです。

Img_4706

コレステロール値を下げるといわれている一価不飽和脂肪酸のオレイン酸などを含んでいるのです。

またビタミンB1が豊富に含まれています。ビタミンB1は糖質を分解し、エネルギーに変えるのを助ける栄養素の為、疲労回復の効果もあります。

また女性には嬉しい肌に潤いとハリを与えて与えてシミ、シワ予防にもなるとも言われてます。

そんな点とお手軽さでかなり優秀なおつまみだと思います。

ですがやはり食べ過ぎは良くないですし吹出物等の原因にもなるので適度な量を心掛けて飲食しましょう。

このブログではちょっとしたコツぐらいしか書けませんがパーソナルトレーニング等に来られた方に基本的な事から応用的な事まで生活のリズムや日々の運動量を考えてのダイエットメニューの指導等もしてますのでお気軽にご相談ください。

YouTubeの方のチャンネル登録も是非、お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCmlcVmticUzZVwhSmshyqxg

ご質問、パーソナルトレーナーのご依頼、お問い合わせも承ってます。
mailto:nbs.katsuji@gmail.com

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »