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2017年1月

2017年1月28日 (土)

総集編【再放送じゃないです】

ご無沙汰しています。

ご機嫌いかがですか?
ナチュラルボディーソリューションの高橋 勝治です。

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あまりに久しぶりの更新であなたの方こそご機嫌いかが?なのかと思われても仕方ないぐらいの更新になり申し訳ありません。

怪我と試合間隔を詰めた為にこちらを少しお休みしてました。
もちろんその間もNBSの活動はしておりパーソナルレッスンのクライアント様にはご納得して貰えてたと思います。

怪我等はあったものの私も充実の日々を送れていました。
また新しい身体へのアプローチを可能にする為に色んな講習を受けております。

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そちらもまたご報告並びこちらのブログで発表したいと思っております。

本日は今までの総集編という形で掲載して来た動画を一連の流れで体験できる様にこのブログにてまとめてみました。

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忘れてしまった方や今までの動画を順序よく実践してみたいとご希望の方には良いと思います。

ご閲覧の皆様には今一度この流れを把握して貰ってこれを踏まえた上での新たな動画をまた随時、更新していきます。

【まずは基本となる腹式呼吸を身につけます。
https://youtu.be/3Kj2CObubPI

肩こりやダルさ、不定愁訴の原因は猫背なので、まずは最も重量の影響を受けて歪む「腕」の歪みを取り、https://youtu.be/ULoLwnyGEmg
腕を後ろ回しの方向にのみ回し、肩甲骨周りの硬くなった筋肉を伸ばし可動域を正しく広げhttps://youtu.be/ohbJvNWWpj0
てから、猫背の歪みと真逆の動きで肩甲骨の位置を正しくし、姿勢を正しくする事で、運動効果や新陳代謝アップ!
https://youtu.be/9lnRmPcJLfc
次に足を正しく軽く上げられるように股関節周りの調整を行い、https://youtu.be/aiyP5UWK2MI
腰を正しい角度でひねります。https://youtu.be/wWTYmmXJRko
そして最後のストレッチです。
体幹のストレッチを行うと、https://youtu.be/giR2AJkqHjU
自然と正しい姿勢が手に入ります。

どんなエクササイズを行うにも、この正しい姿勢で行う事が重要です。
頚椎周辺、肩甲骨周辺、骨盤周辺の血流やリンパの流れが悪い状態でエクササイズを行っても、正しい筋肉を使う事が難しく、膝や腰に負担がかかってしまい、逆に痛めてしまうという事に繋がってしまいます。

↑上記6つのストレッチを行ってから以下のストレッチを行うと、代謝も上がり自然と必要な筋肉を鍛える事ができるので、年末年始に溜まった脂肪を燃焼する運動にオススメです!

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体幹トレーニング①https://youtu.be/cdcOVfbUNkw
体幹トレーニング②https://youtu.be/T_DtAIR7yTk
必要に応じて腕立てhttps://youtu.be/4AD43Sji3nY
やバランスを保つ体幹トレーニングhttps://youtu.be/h2p7P5mzGrUも行ってください。】

期待を裏切らない様にこちらも精進して行きますので今後の更新を楽しみにしてください。

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