無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

つい最近、タイに仕事の同行してきたのですが、、、。
戻ってきてから良くカツオをご馳走になる事が多くなってきました。

ご機嫌いかがですか?
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。

カツオはDHAがとか言われますが他にもかなりの栄養価が高くこの時期にお勧めな食材です。
A9658f123f4b4d829a536022ff35ad4a


「女房を 質に入れても 初鰹」
昔、江戸の人はゲンを担ぐのを大事にしていたらしくまた初物を食べると寿命が75日伸びるとも言われてたらしいですw
 
旬のものを旬な時期に美味しく食べれる事が幸せだと感じてます。
 
さて、、、、。

本日は首のストレッチを動画で説明いたします。

  
 
このストレッチも仕事の合間などに簡単に気分転換がてらにも最適なので是非。
動画だけではちょと解らないという方はお気軽にメールなどでご連絡ください。
 
そして一緒にやってみたい!簡単に体験してみたいっとお思いの方、前回、ご好評を頂き
第三回目セルフメンテナンスの講習を山本KIDさんのジムにて開催します。
Gf2160379635200x300
 
【第3回セルフメンテナンスwith A-wear 】
 
2016年6月26日(日)12時〜
 
YSA(ヤマモトスポーツアカデミー)内
東京都大田区中馬込2-8-1 日経エスプラナード1F
 
講師:高橋勝治
一般参加費:2160円
会員参加費:1080円


〜クラス対象者〜
・肩こり、股関節に詰まりを感じている方
・日々良い身体の状態で過ごしたい方、トレーニングを行いたい方
・姿勢が悪く、姿勢を良くしたい方


〜クラス内容〜
なぜ体が歪むのかを伝え、まずは皆さんにセルフメンテナンスの重要性について気づいていただきます。
ご自身の歪み、身体のコリをチェックしていただき、ご自身にとって必要となるセルフメンテナンス方法、全身の歪みを改善していきます。
‘悪い姿勢が取れなくなる’
との嬉しいお声を多くいただきます。

この機会に色々なご質問、ご意見等を聞かせて貰えると僕自身の勉強にもなるので宜しくお願いします。
またこの機会に身体を動かす事でダイエットやストレス発散、またはご自身の体調管理に多種多様、柔軟に対応しますので奮ってご参加ください。

参加希望、ご質問等はこちらまで

皆さんのご参加、心よりお待ちしてます。



2016年5月11日 (水)

夏が近付くもGWボケw

GWも終わり生活リズムの感覚は取り戻せましたか??


ご機嫌いかがですか??
 

ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。


坂本龍馬が最期の時に腰にしていた愛刀が「陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)」の実物と判明。ってNEWSを目にしましたが、、、。
 
生前の伝説も多々あるのですが坂本龍馬は死去してからもフリーメイソンだったとかの色々な都市伝説を残してますよネ。
Ryouma
 
この写真も実は左側に誰か居たのでは??って言われてますよネ。
 
気にし出すと止まらないですがw



 
さて今日は手首前腕部に掛けてけてのストレッチを紹介します。
 
PC作業の合間とかにも簡単に出来るのでお勧めです。
 

今回も動画にしましたのでご覧ください。
 
  
 
 
YouTubeの方のチャンネル登録も是非、お願いします。
 
ご質問、パーソナルトレーナーのご依頼、お問い合わせも承ってます。
 
 
 
夏本番まで後、3か月を切りました。
 
今年を最高の夏にしませんか??
 
まずは身体を整えて準備してみませんか??
 
やれば必ず結果はついてきます。
痩せたらいいなじゃない。
 
痩せなきゃ駄目なんだ。

脂肪で大きくなった身体は、心を小さくしてしまう。

 

Biljoyscuaaxel
   

     さぁ~頑張りましょう
rock 

2016年5月 2日 (月)

五月晴れの日々で

GWも折り返しになり新緑の季節5月に突入しました。
 
ご機嫌いかがですか??
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
07045000105
 
4月から生活のリズムが変わったりした方は5月病とかの話も聞きますが簡単な運動をして5月病も吹き飛ばしましょう。
 
 
今日は体幹トレーニングに腕立て伏せを取り入れた動画をご紹介します。
 
 
今回の動画での腕立て伏せのポイントは拳縦伏せです。
 
 
少しハードに感じちゃう方がいるとは思いますが、、、。
拳を縦について行うと、腕周り、肩周りが安定し、全身の筋連動が感じられると思います。
 
首周りに圧迫が起こっていると全身連動は感じずらいので、以前から紹介している5つのストレッチを行ってから体幹トレーニングをしていくと、正しい姿勢で正しい筋肉が鍛えられ、効果も高まります!
 
  
 
是非、比べて行ってみると実感できると思います。
解らない事、疑問に感じる事など どしどし 質問受け付けますのでお気軽にコメント、メールください。
 
 
また、個別帯でのプライベートレッスンの受付もしていますのでお問い合わせください。
 
初めての方も大歓迎です。
メール等での簡単な運動経験、身体の不調な点、改善したい点など記載頂けたら幸いです。
また質問等のみでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
T02200300_0220030011748996307
 
ダイエットが続かない、効果を得られない、リバウンドしてしまった。
痩せる事は出来たけど理想のプロポーションにはほど遠い。
根本的な肉体改造がしたい。
姿勢が悪いので治したい。(猫背、綺麗に歩きたい)
運動は好きだが肩こり腰痛が酷くて運動どころでは無い。

などなど、、、。

身体に対してのお悩み解決しますのでまずは最初のメールする勇気、、、。
あなたはそこで大きく変われます。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31