無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

五輪マーク

色々と騒動のあった五輪のマークも決まり東京オリンピック・パラリンピックも盛り上がってきましたね。
 
 
っと、、、。
 
でも今年はリオオリンピックですよねw
 
 
 
ご機嫌いかがですか??
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
 
天気が良く気分も晴れやかになり早く夏が来ないかなぁってウキウキしてますが、、、。
 
梅雨があるのを忘れてしまいますw
 
Article984
 
 
さて・・・
 
今回も体幹トレーニングのレッスン動画です。
 
これも腹式呼吸に気を付けて身体が伸びきる時には息をすべて吐ききる様に左右の対角の手足のストレッチも加えてみてください。
 
    
拳縦の要領ででやるのがポイントです。
 
 
今までの
動画等に質問、ご意見がある方がいらっしゃいましたらお気軽にコメント、メールください。
 
 
 
Bkjvpclceam7efs
 
 
P.S
今回も告知させて頂きます。
5月15日(日)後楽園ホールにて行われる
WINNERS2016 2ndで
団体の先輩の武田幸三さん主催の熊本地震チャリティーが行われます。
僕も微力ながら参加しますので宜しくお願いします。
 
詳細についてはまたこのブログ等でお伝えします。
 
1fc0fd76s
 

2016年4月22日 (金)

急なお話なのですが

ご機嫌いかがですか??
 
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です

GWの予定を考えてる方々などを見掛けるぐらい陽気な日々が続いてますが皆さんのご予定はいかがですか??
 
Kixposnnlkhq20


本日も動画で簡単な運動をご紹介しようと思ってますが、、、。
 
その前に告知させて頂きます。
 
 
急な話ですが今週、日曜に実施される

【第2回セルフメンテナンスwith A-wear】
 
まだ若干名の空きが御座居ます。
 
GW前の休日にストレッチと簡単なトレーニングを体験してみませんか?
 
 

内容日時


4月24日(日)12時~
「セルフメンテナンスwith A-wear」

講師:高橋

参加費:2160円 会員:1080円

~クラス対象者~
・肩こり、股関節に詰まりを感じている方
・日々良い身体の状態で過ごしたい方、トレーニングを行いたい方
・姿勢が悪く、姿勢を良くしたい方

~クラス内容~
なぜ体が歪むのかを伝え、まずは皆さんにセルフメンテナンスの重要性について気づいていただきます。

ご自身の歪み、身体のコリをチェックしていただき、ご自身にとって必要となるセルフメンテナンス方法、全身の歪みを改善していきます。

もちろんブログで動画掲載しているストレッチ等をより詳しく指導出来来ますので奮って応募ください。
nbs.katsuji@gmail.com

こちらまでご連絡ください。


さて、、、。

本日の動画は体幹トレーニングを用いて背筋を正す運動動画です。

  

https://www.youtube.com/watch?v=T_DtAIR7yTk

 

っと簡単に出来る物です。

今までのストレッチと合わせても正味10分程度で出来ますので朝の目覚めの際やお手隙の時間に簡単に出来ますのお気軽にやってみてください。



是非、日曜、お時間のある方はご来場、ご参加して頂きたいと思います。


セルフメンテナンスの重要性知って頂いてこれからの健康にちょっと考えて頂けるよい機会になると思ってます。

 

もちろん相談、問い合わせだけでも構いませんのでこの機会にお気軽にご連絡ください。

nbs.katsuji@gmail.com

Photo

2016年4月20日 (水)

心配なのですが、、、。

熊本をはじめ九州地方にお住まいの方々が心配でたまりません。

僕も7歳の時に阪神・淡路大震災で被災の経験があります。
 
 
とにかく今は被災者の方々皆さんに物資と安堵して頂ける環境の確保をただただ願うだけです。


自分も阪神・淡路大震災で色々と協力して頂いた恩をお返しに熊本方面に近々行こうかと計画しております。
 
待っててください。
 
 
 
とりあえず今の自分には今の生活を精一杯やる事が後々に繋がると信じて今日もブログを発信します。
 
 
本日は姿勢を正す為のストレッチの最終動画です。
今までの動画とご一緒にやって貰えれば効果は覿面に表れます。
 
 
 

アップしている動画のストレッチを順番にやると自然と姿勢が正しくなり綺麗に歩けるようになるので是非、良かったらチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCmlcVmticUzZVwhSmshyqxg
 



新緑のこの時期、姿勢良く颯爽と歩く女性の方に見とれてしまう時がありますが・・・
やはり格好良いですよネ。
Mig

是非、皆さんも取り入れてみてください。




☆追伸☆
 
エコノミークラス症候群の予防に腹式呼吸が役に立つと聞きました良かったら参考にしてください。
 
 
また他にあるストレッチ等も是非、やってみてください。

2016年4月11日 (月)

桜吹雪と言って連想するもの

ご機嫌いかがですか??
 
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
 
もすっかり終わりのシーズンになりましたが、、、。
 
先週から始まったトト姉ちゃん面白そうですネw
 
桜吹雪といえばやはり遠山の金さんかな??w
 
さて、、、。
 
今までお伝えしたストレッチの応用編としてウォーキングに取り入れてみました。
 
 
今までのストレッチを行ってから、ウォーキングをすると、正しい歩行が可能となり、正しい筋肉が使われ、代謝も促進され、運動効果が高まるのでかなりオススメです。
 
 
今回も動画で解説してます。
 
 
 
 
 
天候の良い日が続き気分良くウォーキング出来る日が増えてきました。
 
軽い散歩な気分でも良いので少しずつ始めてみてください。
 
 
先日、無事にAKBを卒業した高橋みなみも言ってました。
「努力は必ず報われる」っと、、、。
 
Buz5hhzcuaa4yi3
 
正しい姿勢と正しい運動が理想のプロポーションへの近道です。
 
ダイヤの原石を磨くも磨かないもあなた次第です。
Beautifulbeautybodydietfavimcom1645
 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31