無料ブログはココログ

« 花粉対策とは違いますが | トップページ | 桜前線が来ました。 »

2016年3月14日 (月)

刺激的な週末

ご機嫌いかがですか??
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
今日は寒の戻りと言うのでしょうか?春の気配が何処行くかの如く冬の寒さ逆戻りに困惑してます。
私事ですが週末に沢山の刺激を貰える熱い週末を過ごせました。
20130221101959_5125763fbeefb
 
今日は前回の腹式呼吸にストレッチ運動を加えての簡単なエクササイズをご紹介します。
今回も簡単な動画にまとめましたので観てみてください。
 
 
動画の中でも説明してますが胸を張る感じで肩の位置に気を付けてください。
 
腕を回すタイミングは息を吐ききった状態に差し掛かった時にドローインの状態をキープし息を吐ききる感じで回してみてください。
 
息を吐ききったらまた腹式呼吸で息を吸って同じように吐きながら次は逆の腕を回してください。
 
肩の付け根にストレッチの感覚が解ると思いますが大事なのは、、、
 
腕を外に向けながら回す事でよりストレッチ効果が得られると思います。
 
仕事のちょっとした合間に数回やるだけでもストレス発散の気分転換にもなりますので是非、やってみてください。
 
判り易い様なレッスンをいつも心掛けてますがブログで紹介する動画も手軽に出来る判り易い動画を作って行きますので気になる事はコメントもしくはメール
 
へお願いいたします。
 
またレッスンをご希望の方やご質問等もドシドシください。
9a370033

« 花粉対策とは違いますが | トップページ | 桜前線が来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2270096/64449385

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な週末:

« 花粉対策とは違いますが | トップページ | 桜前線が来ました。 »

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31