無料ブログはココログ

« バレンタインからの肩こり?! | トップページ | 夏はもう目の前です。 »

2016年2月18日 (木)

でっかいどう北海道からの腰痛

ご機嫌いかがですか?


ナチュラルボディソリューション
高橋勝治です。

東京、関東は春の匂いがして春の足音が近づいて来ていますが・・・

僕は真冬の北海道に弾丸ツアーに行って冬の北海道を満喫して来ましたw

Image_0997c7b Image_b7c7ae0 Image_72727af




さて、、、。


腰痛に悩み僕を訪れるクライアントさんがかなりの数を占めてますが先日も腰痛でお困りの新規のクライアントさんがいらっしゃったので今日は腰痛のお話を、、、。


腰痛の状態とは、腰周辺の筋肉が硬くなることで神経が圧迫されてその刺激が痛みとなる事です。


では何故、腰の筋肉が硬くなるのか???

・姿勢が悪い・運動してない・体重が増えてきた。からetc...


硬くなった筋肉をマッサージで揉みほぐす方法はほんの応急的なもので完治には至りません


硬くなった筋肉の改善には運動が一番なのです!


前回も話しましたが


もちろん運動=激しい運動を指すのではないです。

腰痛には慢性的に患ってる方もいらっしゃるのでもちろん出来る事を少しづつ、、、。


骨盤から腰椎周辺の筋肉の可動範囲を広げていくと徐々に腰痛は和らぎます。

 



入浴中の湯船の暖かさとお湯の浮力で筋肉がゆるみますので、
そこでストレッチを掛け可動範囲を広げるのも一つの方法です。



これらの日常での習慣をすこしづつ変えていけば必ず改善されて行きます。



日々の積み重ねでそれが日々の習慣になります。

Pavrrb7


今日、始めたら明日、来月、来年には素晴らしい習慣になる事、僕は知ってます。

皆さんにも共感して欲しいです。

« バレンタインからの肩こり?! | トップページ | 夏はもう目の前です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2270096/64023547

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいどう北海道からの腰痛:

« バレンタインからの肩こり?! | トップページ | 夏はもう目の前です。 »