無料ブログはココログ

トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

夏はもう目の前です。

ご機嫌いかがですか??
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
 
花粉が飛び舞う季節で苦労されてる方も居るとは思いますがいかがお過ごしですか?
 
そろそろ夏に向けてダイエットしてみては?
 
人生で夏は多い人であと60回も無いと思います。
 
今年の夏を楽しみにダイエット頑張りませんか??
 
Photo
 
脂肪を1kg落とすのに7200Kcalを消費しなくてはいけないと言われてます。
 
フルマラソンの42.195kmを完走しても約4500kcalしか消費されません。
 
ダイエットとは小さい事の積み重ねが大事なのです。
20070329211209
 
皆さんには今年の夏に最高の思い出と出来るって達成感を味わって欲しいです。
 
Natu_umi_zyosei
 

2016年2月18日 (木)

でっかいどう北海道からの腰痛

ご機嫌いかがですか?


ナチュラルボディソリューション
高橋勝治です。

東京、関東は春の匂いがして春の足音が近づいて来ていますが・・・

僕は真冬の北海道に弾丸ツアーに行って冬の北海道を満喫して来ましたw

Image_0997c7b Image_b7c7ae0 Image_72727af




さて、、、。


腰痛に悩み僕を訪れるクライアントさんがかなりの数を占めてますが先日も腰痛でお困りの新規のクライアントさんがいらっしゃったので今日は腰痛のお話を、、、。


腰痛の状態とは、腰周辺の筋肉が硬くなることで神経が圧迫されてその刺激が痛みとなる事です。


では何故、腰の筋肉が硬くなるのか???

・姿勢が悪い・運動してない・体重が増えてきた。からetc...


硬くなった筋肉をマッサージで揉みほぐす方法はほんの応急的なもので完治には至りません


硬くなった筋肉の改善には運動が一番なのです!


前回も話しましたが


もちろん運動=激しい運動を指すのではないです。

腰痛には慢性的に患ってる方もいらっしゃるのでもちろん出来る事を少しづつ、、、。


骨盤から腰椎周辺の筋肉の可動範囲を広げていくと徐々に腰痛は和らぎます。

 



入浴中の湯船の暖かさとお湯の浮力で筋肉がゆるみますので、
そこでストレッチを掛け可動範囲を広げるのも一つの方法です。



これらの日常での習慣をすこしづつ変えていけば必ず改善されて行きます。



日々の積み重ねでそれが日々の習慣になります。

Pavrrb7


今日、始めたら明日、来月、来年には素晴らしい習慣になる事、僕は知ってます。

皆さんにも共感して欲しいです。

2016年2月12日 (金)

バレンタインからの肩こり?!

 
ご機嫌いかがですか??
 
ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
そろそろバレンタインデーですが毎年、思うのですがバレンタイン商戦の過熱ぶりに引いてしまいがちですw
 
箱根にはチョコレート風呂が毎年の恒例になったとか・・・
新宿では蛇口からチョコレートがでるとか・・・
つけ麺で有名な「麺屋武蔵」ではチョコつけ麺が数量限定発売とか・・・
カップ焼きそばの明星ではチョコソース味が発売とか・・・
 
バレンタインデーって何の日?
みたいですがw
199984_2
 
さて。。。。
今日は肩こりについて話してみようかと 動物の中で肩こりがあるのは人間だけと言われてます。 完全二足歩行になり腕が身体を支えてた状態から手を自由に使える様に床から手が離れた状態になり腕の重力が首と肩周りの筋肉に負担を掛けてします事になったのです。
元々人間の動物としての機能を果たす為の構造は四足歩行の時に完成されてると言われてます。
手が身体を支える事で肩甲骨のポジションを安定させていたのですが腕がぶら下がる状態となりました。 すると肩甲骨から首・肩・腕とのアイソメトリック収縮(筋肉を同じ長さに保って力を発揮している状態)が起きてしまう事が肩こりの原因と僕は考えてます。
 
って何の話?
 
って思われてしまいますがw
簡単に言うと姿勢を正して肩甲骨の位置を正せば肩こりはしないのです。
 
そのためにまず姿勢を治す事が大事になります。
ではそれはどんな姿勢って話になりますが、、、。
その姿勢は至って簡単で見て綺麗な姿勢が良いです。
綺麗な姿勢を作るにはトレーニングやストレッチによりワークを定期的に行う必要がありますがボディービルダーみたいに重い物を押したり引っ張ったりや格闘家みたいに息が上がる様なハードな無酸素運動も必要ありません。
 
定期的に、出来れば毎日たった数分のストレッチや運動で可能です。
 
無酸素運動は筋肉を増やすという意味では、有酸素運動より効果的です。筋肉が増えれば基礎代謝量が増えて、太りにくい体質になるので、無駄になるということはありません。脂肪を燃やすという点で考えれば、有酸素運動がより効果的ということです。
 
皆さん【健康】には魅力を感じると思います。
それは日々の簡単な行動で改善出来ます。
 
15hottestathleticbodies004550x685 121013nakamura02199x300
 
今から始めれば必ず変われますが今始めないと何も変わりません。
 
Photo

2016年2月 9日 (火)

はじめまして

53fa34ab1f63f008a34150c8faef16ff_40 ナチュラルボディソリューションの高橋勝治です。
 
ナチュラルボディソリューションって何だ?それ?
 
って思いますよネw
 
NBS、、、ナチュラルボディソリューション
 
自然な健康美を保つ為に運動で色々な問題を解決する方法です。
 
ダイエット、肉体改造から肩こりから腰痛まで日々の生活でちょっとした運動で劇的な向上が認められます。
 
昨今では健康志向の方が多い為健康ブームと言われてますよね。
数々の運動法があってどれをやったら良いのか?
どれもこれも中々続かない(;ω;)
など色々なお話を耳にしますが、、、
 
僕が今までに色々な運動を経験しその結果を踏まえ具体的に提案させて頂き効率の良い運動で続けられる様にサポートして改善して頂く事をナチュラルボディソリューションっと言う形でライフワークして私は活動しております。
 
その活動の中でクライアントさんから喜ばれた運動法や食事法などを少しずつですがこちらで配信して行こうかと思って始めました。
 
本日は第一回目なので、、、。
 
一番最初は動機付けが大事ですよネ。
 
今年の夏は水着になっても恥ずかしくない体を作って海に行きたいが中々暇がなくていつから始めようかな?って言いますが
それってやらない言い訳の一番の代表です。
 
もしいつからやろうかな?と思ったならば今日始めましょう!
だって今日が残りの人生で一番若い日なのですよw
なので今日始めるのが一番です。
 
明日やろうは馬鹿野郎ですw

トップページ | 2016年3月 »

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31